閉じる

075-451-8511

※電話の受付時間は開院時間内となります。

公式ブログ記事詳細

薄くて美しいハンカチの使い道

2012.12.16幸代のひとりごと

 独身の頃や、まだ子供がいなかった頃によく使っていた薄くて美しいハンカチ。私も花柄のとか、YSLとかのブランド物とかプレゼントやお返しで頂いたりして、結構たくさん持っていました。でも、子供が出来てからはそんな柔なものでは間に合わず、もっぱらガーゼやタオルハンカチにとってかわられ、タンスの引き出しに眠っていました。

  しかし、この薄い柔なハンカチをバンダナのように赤ちゃんの首に巻いて使うと意外と優れものになるのです。柔らかいし、たいがい綿100%なのでよだれかけ代わりに使うと、よだれかけよりも首のところがこすれず痛くなく、洗濯も簡単ですぐ乾きます。ちょっと襟ぐりの広い服で首筋が寒そうなときに巻いてあげると温かいし邪魔にならないし。一度試してみて下さい。