閉じる

075-451-8511

※電話の受付時間は開院時間内となります。

公式ブログ記事詳細

親子で外あそび

2011.02.27幸代のひとりごと

 お久しぶりです。

  新しい年が始まったと思ったら、もう三月。梅の花が満開になってしまいました。もう外はポカポカです。暖かくなると出来るだけ外に出て親子共々、体を動かしたいものです。歩ける子はどんどん歩かせてあげてほしいし、ハイハイの子も地面が安全そうな所なら、外でもハイハイさせてあげてほしいです。汚れてもかまわない服でね。まだ寝ころがっている赤ちゃんもレジャーシートを広げてお外を楽しんで春の風を感じさせてあげましょう。

  この季節の服としてチョッキは便利ですよ。体の中心を冷やさないし、活動的に動けます。寝ころんでる子もお腹が冷えなくていいですね。チョッキ・・・言い方が古かったですかね。ベストです。少し大きい目で、おしりぐらいまでかくれてしまう物がおすすめですよ。