閉じる

075-451-8511

※電話の受付時間は開院時間内となります。

公式ブログ記事詳細

大そうじ

2010.12.27幸代のひとりごと

 いよいよ年の瀬ですね。

一年は過ぎてみればあっという間ですね。

ところで、年末の大そうじですが、私のおすすめのお手軽できれいになるそうじの方法を3つ紹介します。

 

<その1> 網戸のそうじはコロコロで。

網戸のそうじは、面倒ですが、粘着テープのコロコロをそぉーと網戸に当てて

コロコロとやります。おおっと思うぐらいにホコリが取れます。その後雑巾で拭けば充分きれいになります。

 

<その2> 洗面所は蛇口とその回りをみがく。

水回りの所は蛇口とその付根の部分をピカッとさせておけば、見た目がきれいに感じます。重曹や歯磨き粉でキュッキュッと研いておけば、スキッとした感じになります。

 

<その> 雑巾は半分に切ったタオル。

よく使ってもうくたびれたタオルを半分に切って雑巾として使います。洗いやすいし、絞りやすくて使い勝手がいいです。きれいな場所からだんだん汚い場所へと、途中何度か洗いながら使っていって、最後は使い捨てにするようにしています。窓ガラスを拭く時はタオルをぬらして洗濯機で脱水した状態で使うと拭いた跡が残りにくいですよ。

 

きれいになると赤ちゃんも大喜びしますよ・・・きっと♡

 

では、良いお年を。