閉じる

075-451-8511

※電話の受付時間は開院時間内となります。

公式ブログ記事詳細

抱っこ紐の長さ

2013.06.06幸代のひとりごと

 中高生が歩いている姿を見ると、デイパック(昔はリュックサックという言い方が主流でした)の紐を長くして、本体の部分がお尻の辺りに来るようにしています。今の若者達のデイパックの担ぎ方の主流は、そういうダラーンとしたのだそうで、背中の高い位置でキュッと担ぐのはカッコ悪いのだそうです。

  が、しかし、抱っこ紐で赤ちゃんを抱く時はそうはいきません。3kg10kgのしかも動く人を持ち歩くのですから、かっこ良くダラーンと抱くと肩に食い込んで、とても重いし、ブラブラして動きにくくなります。もっと紐を短くして自分の胸辺りで抱くと、かなり軽く感じるし一体感もあります。赤ちゃんの顔も見やすくなり会話も弾みますよ。その点、桶谷の抱っこひもは長さも幅も丁度いい!肩も楽ですよ。